あなたが得意なこと、好きなことを仕事にするためには?

あなたが得意なこと、好きなことを仕事にするためには?

あなたが得意なこと、好きなことを深掘りする。

他人と比べたり

ものに妬んだり

そんなことを気にするよりも

自分が好きなこと

夢中になれることが才能と思う。

集中できることがある

それが何であれ

それがあなたの武器です。

 

仕事にする場合は

それを仕事にできるアイデアを持ち

自分で発想できないときは

楽しく仕事をしている人に相談する。

 

何より本気で実践すること。

 

そこに損や得で動く人は

好きなことが仕事にはできないと思います。

 

あなたが得をすれば

相手が損をしますから

そんな人と誰もが仕事をしたくないですから。。。

単純だけどこのシンプルなことが

できない人がここ多いと思います。

 

好きなことができるだけで

幸せと思えて仕事をすると

おのずと結果に繋がり

好きなことが一生できると思います。

 

しんどいか しんどくないか?より

待遇が良いか 待遇が良くないかより

楽しいか 楽しくないか?

ここを大事なときに判断できる人が

楽しく仕事ができると思う。

 

そこで大事なことは

やるべきことはしっかりする。

例えば好きなことをしていると

常識というものがなくなってくる

 

だから

挨拶や掃除をきっちりするという

やるべきことはきっちりとすることが大事になる。

 

そういったやるべきことがきっちり出来れば

常識がないことも

面白い人になる。

 

ビジネスにおいても

遊びにおいても非常識の人が面白い。

 

なぜなら世間の常識を守っているようでは

ビジネスにはならないからである。

 

非常識の中に

ブルーオーシャンは隠れている

 

人が反対すること

人が心配することほど

チャンスである。

 

次に

できることを増やす。

好きなことで

専門的なことで

あなたができることを増やす。

 

そういったことがしっかりとできた上で

好きなことに夢中になる

好きなこと=個性

 

ここがあればあなたにしかできない仕事ができるようになる。

 

短所と長所は表裏一体

50%50%

相手がどう見るのか

相手がどう感じるのか

すべて相手が決めることである。

あなたが自然と接した上で

相手があなたの短所や

嫌いになられるなら

そんな人と仲良くする必要はない。

 

長所を徹底的に伸ばすことで

短所は人間味になる。

 

そうなることで

短所や嫌いなことを言われても

素直に治すことができる。

 

ますます素敵になっていくのです。

 

やるべきことをきっちりこなし

できることを増やす。

何より好きなことで夢中になる。

 

そうすることで

あなたが得意なこと、

好きなことを仕事にできるのだと思う。

 

 

ジョン・レノンの名言として次のようなものがある。

「人の言うことは気にするな。

『こうすれば、ああ言われるだろう・・・』

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう。」

自分はこの世に1人しかいないからね。

きっと自分にしかない個性があるよ

 

グーグルCEO「20年後、あなたが望もうが、

望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」

これから数十年の間に最も価値ある企業を創るのは、

人間をお払い箱にするのではなく、

人間に力を与えようとする起業家ではないでしょうか。

これが正しい未来でありますように。

 

この記事を読んで感じたことを書きました。

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中