多数決って???

大事なことを多数決で決めるって

どうなんでしょう?

 

私は基本多数決は反対です。

 

毎日毎日。。

考えて考えて。。。

意見を持っている人の 1票と

今、思いつきで入れた

1票が同じとは思いません。

 

物事を決めるのは会議で決めるのが良いと思っています。

それで決まらなければトップダウンでいいと思います。

 

よく会議で

「何か無いですか」と振られてから答える意見で

ネガティブなものは

真剣に討論するのも

会議では時間が勿体無いと思います。

 

まぁそもそも振るなということです。

 

仕事なら

準備して考えた意見を言うべきです。

 

言いたい意見は溢れてくるので

意見が溢れる会議にしたいものです。

 

その中であなたの意見で

決定するから責任感が生まれて

成長すると思います。

 

今回

6月24日の国民投票で、
ごくわずかな差でイギリスのEU離脱が決まった。

 

国民投票で決まりました。

もちろん自分たちの国のことを自分たちで決めるのは

良いことだと思います。

 

でも多数決で本当に良いのでしょうか?

 

それって責任を取らないということでは無いのでしょうか?

 

まぁ難しい問題ではありますがw

 

イギリスの誤算
 キャメロンは、以前スコットランドの独立を問う国民投票を乗り切ったので、
同じような賭けに出たのだろう。国民投票をちらつかせてEUを脅し、
譲歩を引き出したうえで、国民の支持を得てEU残留、
というストーリーを描いたのだが、今回はワークしなかった。

 今後イギリスは、
新しい方向性を模索しなければならないが、
約半数の人たちが足を引っ張る危険性がある。
 企業で、思い切った方向転換をするとき、
全社一丸となってぶつからないと 成功はおぼつかない。
 
 イギリスの前途多難が予想される。

 

リーダーを任されたなら

自分で決めるべきだと思う。

リーダーにとって大事なのは決断力

 

何を選ぼうが

間違う時は間違うし

うまくいく時はうまくいく

 

本気で決断したことを

理想に向かい

実行すれば

何事もうまくいくと思う。

 

それでも決めれない時は

意見をもらい

最終的にリーダーが決めれば良いと思う。

 

みんなに従わなくてもいいんではないでしょうか?

 

IMG_1786
リーダーを務め結果も出ている絶好調な1年生

 

 

日本初 美容師海外就職プロデューサー 佐々木勝です。

美容×英語を学び 海外に行くお手伝いをしております。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。ポチッとお願いいたします。

★DONNA
http://www.hairstudio-donna.com/

真美ヶ丘店 0745-78-9188
下田店   0745-77-9488
葛城店    0745-69-1888
新大宮店  0743-32-5825
旭ヶ丘店  0745-70-5533
イオン加西北条店 0790-45-3754
イズミヤ広陵店    0745ー55-4988
セブ店 0322662131

☆Asia Beauty College

セブ島で、美容留学

6ヶ月間で世界で活躍する美容師
20日間でアイリストを育成します。

サービス業に特化したセブ島英語留学をサポートします。

2F Pelaez BLDG., A.S. Fortuna st,
Mandaue City, Cebu, Philippines

初心者英会話はお任せ下さい。

Cebu英会話留学サポート支援センター
http://cebufun-ryugaku.com/
大阪市浪速区難波中1-6-1 タケダビル3F
電話 08008888403
biou@hairstudio-donna.com

😊 経営は 楽しい 美容師は もっと楽しいブログです。
https://cebuking.co/

#cebu #美容留学 #美容院 #留学 #英語 #海外就職 #フィリピン
#DONNA #美容学校 #nail #eyelash #美容師#Philippines
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中