社長の1日って何してるの?

社長って何してるんですか?

私も美容師をしていて社長って何してるのかと思っていました。

特に美容院を経営するのにハサミを置くとよく言うのですが

何のため???

本気でそう思っていました。

1店舗の美容室の経営って簡単やん

心からそう思います。

自分がスタイリストでオーナーなので

お客様に喜んでもらえれば

数字的には200万ぐらい売り上げれば

サロンは間違いなく流行ります。

でも社員さんが50人ぐらいに増えてからは悩みました。

そこで思い切って経営者になりました。

ハサミを置いてからは約7年目です。

経営者歴は7年=中1ぐらいですw

実際、経営者になりこんなにやることがあるのかと実感してます。

それも緊急では無いけど重要なことがほとんどです。

そんな社長の1日をブログにします。

5時30分〜6時に毎日起床。

もう10年ぐらい続けているので目覚ましなしで起きます。

最近は特に早い時 5時ぐらいに目が覚めますw

朝起きて1番最初にやることは

メールFacebook、SNSをチェックします。

これからの2年はこれを続けます。

6時過ぎに中学2年の娘を朝練のため駅までお見送り。

帰ってきて愛犬マッシュの散歩 2、30分

この時スマホで新聞や情勢をみます。

7時から

30分の時間を

ブログを書いたり

本を読みます。

毎朝30分は

自分の未来のための時間に使うと決めてます。

これも10年ぐらい継続してます。

IMG_0634
ドンナ広陵店朝礼

8;15 各店の朝礼に参加

気になる店舗に朝礼に行きます。

私は朝方なので誰かとMTがない時は

必ず朝礼に出ています。

各店が実施している

いつも通りの朝礼に

5分ほど時間をもらい話します。

熱く語る時は20分ぐらい語りますw

開店の時間=1時間ぐらいは社員さんとMTします。

社員さんからの評判良い人か

動機づけするためにこちらから声かけます。

そのあとはドンナの各店舗を一日中、回る日か

事務所に戻り

1日だいたい5〜10人ぐらいお会いします。

社員さんと個人面談する日も多々あります。

できるだけ現場に出るように意識しています。

本日7/8は9;00から1時間ごとに人と会います。

18時まで9人びっしりです。

社外のお会いする人は

メーカーさんや代理店、保険屋さん会計士、弁護士、社労士さんなどです。

今日は久しぶりにホットペッパーさんの担当者に3年ぶりぐらいに会います。

セブの友人とも電話で対談。

最近はスカイプで美容留学、海外への出店の相談などもよくあります。

19;30からは自社の経営塾

私自身、肝いりで10人の経営者を育てることを

目標に毎月開催しています。

理念を落とし込むことが最重要ですが

各店の情報交換をしっかりします。

各店舗のPL表を作成してもらい

利益を見える化しております。

それを元に数字からの

分析、戦略を立て行動計画に落とし込みます。

各店がしっかり自分の頭で考え

実行します。

ドンナの強みは各店が個性豊かで

自立しているところにあると思っています。

私が具体的に何かしようということは

全社行事ぐらいです。

22時には終了

そのあと食事して寝ます。

自宅でご飯を食べるのは月に3〜5回ぐらいです。

ほとんどは誰かと食事をしています。

懇親会に行かない限り

0時までにはだいたい寝てますw

早く帰れた時は

好きな映画やサッカーを見ています。

毎日仕事以外の時間は好きなことだけしています。

最近では一切無駄がなくなってきているので

あと一つ予定を入れるなら

英語の勉強と健康のための時間を入れたいです。

毎日充実しています。

IMG_1877
おしゃれ番長なかしま、今日休みなのに奈良の事務所までわざわざ荷物取りに来てくれました。ありがたい。感謝

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。ポチッとお願いいたします。

★DONNA
http://www.hairstudio-donna.com/

真美ヶ丘店 0745-78-9188
下田店   0745-77-9488
葛城店    0745-69-1888
新大宮店  0743-32-5825
旭ヶ丘店  0745-70-5533
イオン加西北条店 0790-45-3754
イズミヤ広陵店    0745ー55-4988
セブ店 0322662131

☆Asia Beauty College

セブ島で、美容留学

6ヶ月間で世界で活躍する美容師

20日間でアイリストを育成します。

サービス業に特化したセブ島英語留学をサポートします。

2F Pelaez BLDG., A.S. Fortuna st,
Mandaue City, Cebu, Philippines

初心者英会話はお任せ下さい。

Cebu英会話留学サポート支援センター
http://cebufun-ryugaku.com/
大阪市浪速区難波中1-6-1 タケダビル3F
電話 08008888403
biou@hairstudio-donna.com

😊 経営は 楽しい 美容師は もっと楽しいブログです。
https://cebuking.co/

#cebu #美容留学 #美容院 #留学 #英語 #海外就職 #フィリピン
#DONNA #美容学校 #nail #eyelash #美容師#Philippines
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中