損か?得か?の基準を変える

images-1

損か?得か?の基準を変える

先日、早稲田大学の学生と話した。

頭が良く

優秀で

素敵なバイト先で働き

毎日も充実しているみたいだ。

 

海外留学の説明会のことなので

休みに2週間ぐらい

留学に行っても

得をしないということだ。

 

損得って

そもそもなんだろうかと考えた。

 

ビジネスならはっきりと数字に表れるので

白黒はっきりもできるが

体験や経験、知識や学びを得ることを

損得で考えられるのが

正直驚いた。

恵まれた環境にいるのだと思った。

 

留学に行けること自体が得だとしか思えない。

そこで何も得なくても

行動した勇気と経験や時間はかけがえのないものになる。

ましてや日本で出会えない人と出会うのが海外留学です。

 

人生を楽しむ。

損をするのか 徳をするのかは

あなたのその先の人生にどう活かすのか

それだけしかないと思う。

 

ものやお金だと

あなたが得をしているということは

誰かが損をしている。

 

 

そんな風に考える人に魅力はあるのか?

 

大事なことは価値を生むこと

 

やったことしか残らないし

人から聞いた情報などどうでも良い

 

自分の目で確かめ

経験するから人生は面白い

 

全て 自分が源 自分次第ということ
自分がどうなりたいか
俺は 人と同じ事はやりたくない
他人と同じ人生ではなくオリジナルの人生を生きたいというなら
だから 先ず  やってみる

結局 やるかやらないか それだけだって

 

若いうちに損しなくて

いつ損するのか

 

経営者になり損でもするものなら

自分だけでは終わらない。

 

自分が悲しいとか失敗で済むうちに

経験することが大事。

 

世の中は理不尽だらけで

理不尽を経験し

損をたくさんさせられるから

損をしなくなるし

相手に徳を与えられる人になる。

 

人生はできるかできないかではなく

やるかやらないか

あなたが決めること。

 

世の中の何が得か損かも

あなたが決めるだけ!!!

 

周りを得にする人だけが

人と違う人生を歩めるはず

 

素敵な人はその人といるだけで幸せ感がある

私も早くそうなりたいと願いますw

 

あなたもGIVE&GIVEでいきませんか?

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。ポチッとお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Asia Beauty College

http://youtu.be/xk9scaoehvk

http://beautycollege.asia

サービス業に特化したセブ島英語留学をサポートします。

2F Pelaez BLDG., A.S. Fortuna st,

Mandaue City, Cebu, Philippines

初心者英会話はお任せ下さい。

海外への大学進学もサポートします。

Cebu英会話留学サポート支援センター

http://cebufun-ryugaku.com/

奈良県香芝市狐井163-1 サンライトビル3F

電話 08008888403 

info@beautycollege.asia

😊 経営は 楽しい 美容師は もっと楽しいブログです。

https://cebuking.co/

#英語 #海外就職 #フィリピン

DONNA #美容学校 #nail #eyelash #美容師#Philippines

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中