フィリピン人がなぜ計算が苦手か?

フィリピン人がなぜ計算が苦手か?

そもそもビサヤで算数を習い

小学3年生から英語の算数に変わるかららしいです。

そりゃ難しいよね!!!!

日本人でも英語で算数を教えられればどれだけ出来るのか?

割り算や20%引きは英語でなんていうのか?

なので

フィリピンに来られる方は

細かいお釣りはプレゼント(チップ)のつもりであげてください。

私は一度タクシーでこの情報を知らない時

メーターと値段交渉とどれぐらい違うのか検証したことがあります。

深夜便で日本に帰る時のことです。

空港に行く前に最後マッサージに行こうと思いました。

そこでタクシーが拾えないで搭乗に遅れるのが嫌なので

タクシードライバーに1時間待ってもらう交渉をしました。

値段までは忘れましたが

はっきり覚えているのは1時間持ってもらって

メーターとの差額は

100P=約220円

日本人の皆様お分かりになりましたね

時給220円ということですw

夜中ということもありますが

気持ちよくセブを楽しむためには

100pのチップをあげればご機嫌です。

気分が落ち込むよりも

楽しい気持ちで

セブを楽しむなら

チップをあげて

フィリピン人をご機嫌にして

日本人はしっかり 日本でその分頑張りましょう。

ただし相手から交渉してくるフィリピン人には気をつけてくださいね。

PS

タクシーでお釣りを間違ってるのは

ぼったくりではなく計算できていないことが多いのです。

皆様お見知りおきをw

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。ポチッとお願いいたします。

IMG_3329
陽気なフィリピン人

DONNA

http://www.hairstudio-donna.com/

真美ヶ丘店 0745-78-9188

下田店   0745-77-9488

葛城店    0745-69-1888

新大宮店  0743-32-5825

旭ヶ丘店  0745-70-5533

イオン加西北条店 0790-45-3754

イズミヤ広陵店    0745ー55-4988

セブ店 0322662131

Asia Beauty College

セブ島で、美容留学

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中