美容師国家試験合格者

美容師国家試験合格者の発表

いくつになっても合格発表は緊張します。

特に自分のことではないので心配でなりません。

 

私は美容師になった頃

なんで美容師は国家試験がいるのか?

そんなこと必要ないのじゃないかとアホなことを考えていました。

実際テストに出てくるようなことは

現場ではほとんど使わないし

実技の合格レベルも???

2年も専門学校行くなんて本当に無駄だと思っていました。

 

でも今、経営者になった現在

いかにこの国家試験で守られているのかを感じます。

 

日本で美容師をする場合必ず美容師免許が必要です。

 

美容院を開店するのに

もし 国家試験がいらなければ

もし 管理美容免許がいらなければ

とんでもないことになっていたのではないでしょうか?

 

外資の企業が日本に進出して

日本の制度は変わっていたのではないでしょうか?

imgres-3.jpg

 

海外で美容師したい人はこちら

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村ランキングへ ポチッと応援お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Asia Beauty College

セブ島で、美容留学

サービス業に特化したセブ島英語留学をサポートします。

2F Pelaez BLDG., A.S. Fortuna st,

Mandaue City, Cebu, Philippines

初心者英会話はお任せ下さい。

海外への大学進学もサポートします。

Cebu英会話留学サポート支援センター

http://cebufun-ryugaku.com/

大阪市中央区西心斎橋1-8-1 心斎橋アトリウムビル4F

電話 08008888403 

biou@hairstudio-donna.com

😊 経営は 楽しい 美容師は もっと楽しいブログです。

https://cebuking.co/

cebu #美容留学 #美容院 #留学 #英語 #海外就職 #フィリピン

DONNA #美容学校 #nail #eyelash #美容師#Philippines

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中