ニーズを聞かない

ニーズを聞かない

私たち美容師はニーズを聞かないといけない。

 

でも聞いたことをそのままするのは

????である。

 

そもそも今のお客様って

ヘアデザインにこうしたいから美容院に行くってことがどれだけあるのか?

一昔前なら 失恋したら髪切る ってご来店してもらえましたが

その時でもニーズってあるのでしょうか???

 

なんとなく。。。可愛くしてほしい

なんとなく。。。私に似合うように考えてしてほしい

なんとなく。。。傷んだからちょっと髪切ってほしい などなど

 

顧客ニーズを聞きましょうって当たり前になってますが

物が溢れる今の時代に お客様のニーズを探って商品を売り込みましょうなんて、

当たり前に言われていたことですが。。。。

でも、皆さんはどうでしょうか?

私自身が今何欲しい?って言われても特定のものってなかなかないかもと思います。

普通になくなったから買いたい、

古くなったから買い換えたいなんかはあるけど

何となくお店に行ってから買うってことのほうが多くないでしょうか?

 

私はなんとなく最近買わないように意識してますが

それでも気に入った物があれば買ってしまいますw

 

年齢と共に

いろんな美容院や美容師さんを経験して

自分の髪質や料金で我慢していることが多いのではないでしょうか?

 

良い美容院に出会えて

素敵な美容師さんと相談して

ヘアスタイルを決めるのではないでしょうか?

 

ヘアデザインにニーズはなくなってきていると思いませんか?

 

なので

ワクワクするヘアデザインや

モテ髪なるものは流行るのだと思います。

 

幸せを生むヘアデザインってあなたもしてみたいと思いませんか?

 

ドンナで一緒にヘアスタイル考えませんか???

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村ランキングへ

 

 

12717425_821653741296097_7884278371546567915_n 3
着物屋。大塚呉服店の写真をお借りしております。

 

 

 

美容×英語を武器に海外で働く手助けをしております。

6ヶ月間で世界で活躍する美容師

20日間でアイリストを育成するスクール

Asia Beauty CollegeKINGこと佐々木勝です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Asia Beauty College

セブ島で、美容留学

サービス業に特化したセブ島英語留学をサポートします。

2F Pelaez BLDG., A.S. Fortuna st,

Mandaue City, Cebu, Philippines

初心者英会話はお任せ下さい。

海外への大学進学もサポートします。

Cebu英会話留学サポート支援センター

http://cebufun-ryugaku.com/

大阪市中央区西心斎橋1-8-1 心斎橋アトリウムビル4F

電話 08008888403 

😊 経営は 楽しい 美容師は もっと楽しい

億を稼ぐ 美容師のブログです。

https://cebuking.wordpress.com/

cebu #美容留学 #美容院 #留学 #英語 #海外就職 #フィリピン

DONNA #美容学校 #nail #eyelash #美容師#Philippines

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中