安倍首相の「パートは月25万円稼げる」

安倍首相の「パートは月25万円稼げる」発言に批判殺到!ネット上で「計算してみろ」と怒りの声が相次ぐ!

1月8日の国会答弁で安倍首相が問題発言をしたと話題になっています。話題になっているのは一人あたりの収入を巡る論争の中で飛び出た言葉で、安倍首相は共働き家庭を参考例にしながら、「我が家の収入は妻が25万円で私が50万円で75万円にふえるわけでございます」と答弁しました。

これは民主党の山井和則議員に答えた内容で、インターネットを中心に多くの国民から反発の声が出ています。ツイッターでは「どういうデータから出てきた数字だ!」「庶民の現状を把握していない」というようなコメントが相次ぎました。
今も批判の声が殺到している状態で、安倍首相が訂正や謝罪などをしなければ炎上状態は続きそうです。

images-5.jpg

この記事を読んで思ったこと。

安倍さんが総理になってから6年、前の年は6年間で総理が6人変わっている。

危険なのは安倍総理になってから 最低賃金はずっと上りぱなしだということ。
1ヶ月 月25日、一日8時間働いて

(この段階でパートなんて呼べない社会保険適用の労働者になっているがw)

1ヶ月 25万稼ぐには、時給1250円が必要。

東京都最低賃金を907円に引上げ
-発効日は平成27年10月1日-

2018年にはデフレ脱却ということを目指す安倍総理にとって本気で最低賃金を上げようと思っていることだと思う。安倍総理はこのまま長期政権に自民党が入り。10年後時給1,250円と言う最低賃金を目指すことだと思った。

安倍総理が今後自民党が政権を持つ間の10年間ぐらいの目標で

この東京都の最低賃金が1,250円っていうのは目指せない数字ではないのかなと私は思った。

また1992年のバブルの時代の株価に実際去年株価は1万8000円まで戻った。

また税収も42兆円から57兆円になり、実質15兆円税収が増えた。

実際25歳から60歳の人の実質的な労働力は日本では20万人減りました。

毎年1%ずつ労働力が減り、労働人口が減っていくが賃金は毎年3%上がっている。

GDPを上げるため 、賃金アップし、賃金を3%上げると生産性としても3%上がることになる。

そういった状況を考えれば物価は上がり、

これからのものは価値の高いものしか売れないようになると思う

いかに付加価値で値段を上げるのか?

定番を安くして付加価値で価値をあげる。

バブル時代の景気は数字的には戻っていても、

40年ぶりに金利より物価が上がることも考えられる。

物価が上がれば現金の価値が下がる。

日本人には現金と預貯金がたくさんあると思う。

この総額は2000兆円とも言われている?

この日本国民の全体のタンス預金の2000兆円これが動けば

デフレ脱却というストーリーになるのではないかと思う。

zuhan_23_1.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DONNA  

http://www.hairstudio-donna.com/

心斎橋店  0662278188

真美ヶ丘店 0745-78-9188

下田店   0745-77-9488

葛城店   0745-69-1888

新大宮店  0743-32-5825

旭ヶ丘店  0745-70-5533

イオン加西北条店 0790-45-3754

イズミヤ広陵店    0745ー55-4988

Cebu Blog.  https://cebuking.wordpress.com

Asia Beauty College

セブ島で、美容留学

DONNA beauty creation,INC

UGF42&UGF44  J CENTRE MALL  1F

A.S. Fortuna St., Bakilid Mandaue City, Cebu, Philippines

Tel 0322662131  Mobile 09213979015

URL http://donna.ph/

Cebu英語留学サポート支援センター

http://cebufun-ryugaku.com/

大阪市中央区西心斎橋1-8-1 心斎橋アトリウムビル4F

電話 08008888403 0120194222

cebu#美容留学#美容院#留学#英語#KING#海外就職#フィリピン#Philippines#奈良

DONNA#アイラッシュ#ネイル#エステ#アジアビューティカレッジ#美容学校#セブ

Asia Beauty Collegehair#nail#eyelash#エクスマ#USP#香芝市#心斎橋#美容師

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中